元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

健康法とか毎日続けろっていうのは実は詐欺

ameblo.jp

なんで世の中のほとんどの人知らんの?って思うんだけど。
健康のために何かを毎日摂取しろだの塗れだのつけろだの。。

あれぜんぶ、ウソだからね?

そば屋にいけばそばは毎日食べようってポスターが貼ってある。牛乳屋にいけば同じ。

牛乳もだよ。
医者が出すクスリもだ!いちおう補足すると、医者がはい4日分、とか出したら、その日数が終わったらもう常用しちゃいかんのよ、クスリっていうのは。

野菜も!毎日食べる必要なぞない。
が!これも補足は必要で、完全肉食になってるヤツは別だ。

そもそも毎日肉ばっか食ってるヤツ!これってニコチン中毒と同じ類の肉中毒だからね!? 気づいてた?それ。

そういうヤツは肉を週2、3回に減らさにゃならん。昔どっかのタレントがいってたとおりで、うわー今日野菜ばっかり食べてるわーって日と肉ばっかの日と、あっていいんだよ。

卵もそう!すべてそう。あとオレ、米すらも疑ってるからね。なんでこんな豊かな社会になったのに毎日米クワにゃあかんの。

ブランチにパンとサラダ、夜はパスタ、で何が悪いんだよ。

。。って思うでしょ?ふつーに考えると。

1日三食食えってのもおかしいし。身体を毎日ボディソープで洗い、アタマをシャンプーで洗う必要なぞない。
あれは花王だのライオンだのそういう会社が日本人を洗脳しただけだろ。

うちのお袋はシャンプーは数日に一度、それ以外はざばんと濡らしてブラッシング、それだけでまったく臭くなかったし、「おかあさんのいい匂い」はぷんぷんさせてたぜ。


中毒性のあるものに抗するのには強い意志が必要。それはわかる。

でも現代人ってすすんで洗脳されにいくじゃん? それがおかしいっつってんの。テメーの頭でまず考えてみろよってこと。