元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

人生楽しんだもん勝ち(?)

ameblo.jp

人生楽しんだもん勝ち、ってのはけっこう正しくてさ。

でもそれはイコール、人生を楽しい「と思った」もん勝ちってことなのよ。
ここ大事。

行動や、伴う結果とかよりも、実はまずマインドっていう。。

つーかね行動や結果ってのは実はマインドに「ひきずられる」ものだからね。
あんまり知られてないらしいが。。


ちょっと壮大な話しとくと。
楽しいと思うためにどうすればいいかというと。

自分がまさに今!生きているこの時代、この場所を「どう切り取るか」つーかね。。

「切り取る」っていう表現がわかりずらい? のであればどう「解釈するか」におきかえてもいいんだけど、「解釈」ってびみょーにカタすぎるな。
オレ的には「切り取る」がぴったりくる。