元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

1時間早起きする(別にすればいーじゃん)

ameblo.jp

「正義」に忠実な人生を送るためにはね、実は「時間の余裕」が必要なんだよね。

まあたとえば道端のゴミを拾うとか? 駅でこまってるヒトがいたらちょっと助けてあげるとか?
そういうことって急いでるときはゼッタイできません。ちょっとだけ、良心の呵責にさいなまれながら結局何もしないから。
見てみぬふりするから。それは正義じゃないだろう。

でね、やるべきことはカンタンで、すべては、1時間早起きするだけで解決するって知ってた?
1時間行動を早める。仕事にも1時間早くいく。

これだけで人生のほぼすべてが好転するのです。

。。って何度も何度もいってるんだけどね。やらねーやつは別にいいのよそれで。ただし自分の人生に文句言わないでねって。他人の人生妬まないでよねって。