元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

静かな独りの時間

blog.goo.ne.jp

クリエイティブは朝生まれると考える人もいれば、夜中という人もいる。

でもね、昨今は「朝」の勢力のほうが強いんじゃないかな。朝型にシフトしてる人間が増えているような気がしてならない。(おせーよ、っていうか)

でもオレはね、実は朝でも夜でもどっちでもよくって、とにかく「静かな独りの時間」にクリエイティブは生まれると信じている。

「静かな独りの時間」を確保しようとする気概があるかどうかなんだよ。それはイコール世の中に流されないで生きるということだよ。

その時間をどこに確保するかの違いだけ。その人がいちばん確保しやすい時間帯にすればいいの。