元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

小銭ってのは

blog.goo.ne.jp

あの。。例によってお金の話ね。小銭ってさ、崩すともう、なんでこんなになくなってくんだよ!ぐらいなくなるじゃん。
でさー、年取るとさ、1000円札も!減りが早いわなー(年齢関係ないかw)

いやだからね、最初っからそのつもりでいりゃいいと思うのよただ。

小銭ってのは流通するもの。なのであれば積極的に、流通する(いずれなくなる)もんだからどんどん手放せばいいのよ。

ただし万札は別!万札をゲットしたら、なるべく肌身離さず。なんとかして持っていること。

この話は矛盾しているようでしていない。