読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

カネ持ち

2014年12月

blog.goo.ne.jp

あのね、金持ちになるために、金持ちにふるまいを模倣すべしってロジックは、ホント正しいと思うし、即実践すべきだとは思うのね。

でもねえ、やってる風なヤツをたまにみかけるんだが。。
なんつーか「華々しいとこ」だけやってね? って。

金持ちのふるまいのキモは、日々のルーティンなんだぞ?
金持ちじゃないヤツらが、実はいちばんやりたくない日々のルーティン。そこをやらないから金持ちになってない。もはや理由は明白なのに。。

やらない。
アホだ。。

ぱーっと使うとこだけ真似してたらただの破産だろ。

金持ちは、ルーティンに対しては、「No感情」でやってるわけ。だから金持ちなんだよ。わかる?

あーめんどくせー、とか、そういう感情はもはや発生してないの。
朝、顔洗って歯を磨くぐらいの自然さでやってんだって!

そこなんだよ!真似するのは。

あとさ、金持ちの真似すべきは、時間管理!

そういう、myルーティンの重要度をかーなーりあげてんの。必ずやるの。
まルーティンだから当たり前なんだが。

凡人はルーティンを設定しようとしてもすぐ後回ししちゃうじゃんよ。
意志の強さってのもあるけど、すべては時間管理なんだって!
優先的にルーティンを挿しこんでるの。

なぜそうしてるかわかる? 無意識的に、そのルーティンにより自分が金回りが悪くならない、抑止になっているんだな、ってことを金持ちは知ってるんだよ!
だから、続ける。

とにかく表層のとこしか見てないヤツが多い。。