読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

怠惰のかけらもない

blog.goo.ne.jp

成功したいヒト、ていうかするヒト、現在進行形でしてるヒトっていうのはね、怠惰になろうなんてこれっぽっちも思ってないでしょ。

ガンガン働いてガンガン儲けて、その結果としてがつっと1か月休暇とって南の島でバカンスとか。。
でその1か月の休暇もさ、のんびりするのは数日ぐらいでどうせおとなしくなんかしてらんないんだから。
携帯の電源もオフらずガンガン仕事の電話も入ってきちゃうんだから。メールもみるし。

怠惰のかけらもない。そういう人生を選択しちゃってんだよね。

いやね、そういうヒトたちほど、早い時期でのリタイヤを口にするけど、それに惑わされちゃダメよ凡人はw
リタイヤなんて絶対しないんだから。労働をやめるってそれだけなんだから。
労働をやめたところでどーせ忙しいんだから。

小金持ちになって南の島に移住したところで、どーせ仕事するんだから。

成功するヒトってヴァイタリティありまくりなのよ、昔も今も。
だから成功したかったらそうなりなよって。完全リタイヤしたいしたいっていつも口にしていても、世の中がそうさせてくれないような人間なんだよ。