元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「強く願う!さすればかなわん」のよくある話

ameblo.jp

最近この手の話に詳しくなってきて。。w

願うのは別に「幸せになる」でもいいんだよ別に。願うのは自由だからね。

いきなり「大金持ちになる」とか「社長になる」とか(ある意味)ありきたりなものでなくとも。

ただしね、「幸せ」のカタチをね、かーなーり具体的にイメージできるかどうか、だけなんだよねポイントは。

たとえばこたつで団欒を思い浮かべることができるのであればまぁこたつは手に入るわね(笑)。
そういうこと。

え、こたつじゃイヤなの? じゃあもっと別なモノでしょ。
でもこたつを否定するようじゃダメだと思うけど。