元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

人生レース

ameblo.jp

人生レースとは、実は。。

ゴールはないのであった!(これ、重要)

「ゴールテープ」はいつまでいっても、ないのよ。


え?死んだときはゴールじゃないのかって?

・・・んなわきゃない。

死ぬっていうのは倒れるってことじゃん。
人生レースで、道端でばたっと倒れることだよ。

人間は例外なく、人生レースの途中で倒れるもんなの!
むっちゃ長く走る人もいるし短い人もいるし。早く走る人もゆっくりの人もいる。
みんな最後は倒れる。


レースは無限、そして人間の寿命は有限。わかりますか?
無限に対しゴールを設定してはいけない。

「死んだところがゴール」ではない。わかりますか?