元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

効率のワナ

blog.goo.ne.jp

意味がある(と思われる)行動のみ、ちゃっかり選択して、やってみたところで、実はまったく効率よくはならない。

って、知ってた? けっこう重要な法則だぜこれ。
でも、ほとんどのビジネスマンって、これ知らないんじゃない。

ある程度、いや、かなりの「失敗」あるいは「意味のない行動」を混ぜ込んでいかないと、ゼッタイに自分の周辺の物事はうまくまわっていかないのだ。

いや、そのね、失敗とかを混ぜ込んでいくってのは意図的でもいいんだよ別に。
で、どんだけ失敗を混ぜていくか、なんだが。。それは個人差があるから一概にはいえないんだよなあ。