元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ふたたび掃除論

ameblo.jp

掃除すりゃいいのにねえ、みんな。
ムシャクシャしたらさ。

でもね、掃除機じゃダメだよ。
掃き掃除か拭き掃除じゃないと。

オレは、日次/週次/月次/年末大掃除 という感じで
掃除をルーティンに組み込んでるから、
それのおかげでけっこうストレス解消になってると思うよ。

掃除をルーティンに組み込んでるビジネスマンはほとんどいねえだろw
ぜーんぶ奥さんにまかせっきりで。
これがオレなりの差別化。

あとね、家の排水を抑えると人生変わるよ。何かに書いてるけど。。
トイレはもちろん、風呂の排水、台所、洗面、それとベランダね。
このへんは男子が掃除すべきだと思うよ。

排水をつまらせとくとその家にロクなことはない。
トイレ掃除ばっかやって運がめぐってこないとか金運がつかないとかいってるバカが多いけど。。

トイレばっかじゃ意味ねーっての。面倒くさがってるクセに金運がどうのなんでいってんじゃねえよ。