元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

素直さは「スキル」だ!

blog.goo.ne.jp

仕事してゆく上で「素直さ」はとても大事。
年齢は関係ない。

だからそれはね、「カネを稼ぐために身につけるべきもの」という位置づけ。すなわちスキル。

素直さは(ほとんど)先天的なものではない。営業スマイルみたいなもんでね。

ハスにかまえてイヤイヤやってても、それがカネのためだと腹落ちすれば、身につくから。心配ない。


もっと大きくいうと(大事)

成功するためのスキルはすべて大人になってから身につけることが可能。人生は逆転可能。ってどこかで書いたような。

そして、あまり知られていないのだが、その成功するためのスキルのうち最たるものが「素直であること」なわけ。

大人が素直であるというのはけっこうムズカしいんだけどね。