元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

健康とは?

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

健康とは「ライフスタイルを調えること」。
それだけなんだよ。

このためにどうするか?の手法が、無限にある。

ライフスタイルを調えるためにはまず、変わらなければならない。一昔前に流行った”Change”。

テクニックとしては、少しずつ変わってゆくこと。劇的に変わろうとすると、身体がもちません。


あのね、変わろうと思うってことは「良い方」に変わるってこと。
なぜならね、悪いほうへ変わるってのは、無意識だから。変わろうと思わずともそうなってゆく。ゆえに、意識的に「変わろう」と考えるのは良い方しかない。


「グレてやる!」ってのがあるじゃん。あれって悪いほうへの”Change”かと思いきや、それをホンキで望むのであればそれは将来的には良い方なんだ。
人生において一回(軽く)グレなければいけないんだよその人は。

そういうこと。