元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

基本、空腹。

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

いちばん何がいいたいかというと。。
空腹に慣れるってのは貧乏を連想するもんじゃないんだよ。
いや、してしまうのかもしれないけど。。

新しいスタイルの空腹はさ、つまり、新陳代謝を促進するというかとにかく、健康的に消化する。消化機能がバッチリだから腹が減るのも当たり前、と。
ただし! 1日に摂取すべきカロリーは決まってるぞ。だから、空腹だからといって欲望のままに食べてはいけないんだ。

新しいスタイルは、「良いもの」(当然、安くはない)を腹6分目、って感じ。

腹6分目だと3時間で腹がへる。それが健康。生活のリズムを調えるために、空腹に食事タイムをあわせない。食事タイムは決めておく。空腹よりもそっちのほうが大事。

ということ。