読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

もっと妄想すべし

2012年07月 人間学

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

オトナもコドモも、もっと妄想すべきなんだよ。

ただし、ポジティブな、ね。

ポジティブな妄想をしていればいつもニコニコになるじゃない。
世の中に迷惑かけてないじゃない。どころか笑顔をふりまいていれば世の中の役にたってるじゃない。

現実とやら(実際はマスコミ)にカンゼンに取り込まれちゃってさ、いつも不機嫌に、オトナを気取ってるようなヤツがたくさんいるけど、そういうヤツとは静かに縁を切ろうぜ。

自分のマインドを、現実(マスコミ)にコントロールされてたまるかよ。
コントロールされそうになったらポジティブな妄想モードに入ればいいじゃん。「現実を見ろ」とかいってフジテレビとNHKに洗脳されてるようなバカどもは相手にすんな。


結局、妄想力たくましい人間が大成してるでしょ。多くの人たちはうっすらそれに気付いてるでしょ。現実(マスコミ)にマインドコントロールされているヤツが大成するはずがねえじゃん。

だから、コドモを大成させたい人はそれをよおく考えてみるこった。そして、自分のふるまいも考えてみろよ。

はっきりいって、自分のコドモを大成させたいんだったら、世の中の情報に振り回されてコドモを塾に通わせたり、勉強させてるヒマなんかないんだぜ。