元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

積極的逃避のススメ

ameblo.jp

タイトルだけ思い浮かんだからメモしといた。本文は。。

逃げることは必ずしも悪いことじゃないんだ。逃げるときはとにかく全力で逃げること。

つまりね、「逃げられるぐらい強い人になってほしい」ってことなんだ。特に子供たちにはいいたい。

弱い人は逃げることすらできないという。。だから自殺とかしちゃう。イジメられてもそのまま甘んじてしまう。

わーーーっと、大音響で叫んで、逃げてしまえばいいんだ(比喩ね、比喩)。勇気を出して。

アタマのいいバカたちは、まず逃げられないように外堀を埋めてから追い込んでくる。こういうヤツらには要注意だ。だから、常日頃から気をつけておかないとね。退路は常に準備しておかないと。