元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

奉仕するJリーガー

ameblo.jp

なんかJリーガーって変わったなあ、って。。
1993年頃と比べて。

だって、最初カズとか1億2千万とかいわれててね、年棒。
それを聞いた(現)原監督が怒って、「オレは1億2千5百万じゃなきゃ許さん!」っていってたよね。「野球界のプライド」ってやつ?

それが今では、なんかローカルのテレビみてたら、ホームタウンの駅前でJリーガーがゴミひろってたりするんだから。。

でもね、ゼッタイ、Jリーガーって、駅前でゴミひろいなんかしたくないんだと思うよ。
Jリーガーになる理由って、ワイン片手に美女はべらせたいからだと思うんだけど、ムカシも今も。
でしょ?

だから、ゴミ拾いしてるJリーガーってホント、かわいそうだなあって。。哀れになる。
そう思わない? 社会貢献するためにスポットライトがあたる場にいたいわけじゃないと思うんだよね。