元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

重要:コネ

blog.goo.ne.jp


コネをね、なるべく持たないように生きてきたような気がする。

でも、そんな気がするだけで、自信はない。

なぜなら、いつもコネはほしいから。

たとえば、議員クラスになるとスピード違反で捕まってもほぼ減点されない、というハナシは聞く。
そういうのがオイラの考える「コネ」。

でも、ビッグ・ビジネスはコネがほぼすべてなんだよなあ。。


もともとは、「一匹狼でいたい」という思いはあってね。
それはイコール「コネを持たない」ということなんだなあ、と。あらためて思った次第で。

だからいっそのこと、オイラの夢はね、自身がコネでありたい、ということだ。
頼られるほうね。
書いている今から、オイラの夢はそういうことにしよう!

自身がそうなれば、自然、コネはできるだろう。


今までは、結局、コネに頼らず生きてきたんだよね、なんとか。
苦しかったけどね。。

案件(仕事)もさ、コネによる紹介ってたぶんなかった。ほとんど自分でメール出して面接、売り込み。


もう少し突き抜けたいなあ。ココロから「コネなんかいらない!」といいたい。
そのためには自分が一匹狼をきわめなきゃなあ。