元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

結果にとらわれるな すべてを受け入れろ

blog.goo.ne.jp

要は結果にとらわれるな
すべてを受け入れろ って事なのだ。

これも、理解しがたい考え方だろう。

儲ける為にトレードをしているのに
儲ける事にこだわるな
と言う事を言われれば、コイツは何を言っているのだ? とどうしても思ってしまう。
これは、物凄く理解できるし昔の俺がそうだった。

しかし、結局のところこういう思考回路にならんとダメだという結論になった。

また、こういう思考を身につけるのに
セドナメソッド
が非常に役に立つのだがここでも、矛盾が生じる。
自分の感情を解放したいのに、それを動機で始めると解放がおきない。
これは物凄い皮肉である。

その理由だが、
感情をコントロールしたいと思うと言う事は、感情をコントロールしなければならない状態に陥っていると言う事であり、そういう事がキッチリとできないからトレードで勝てないのである。

自分の決めたこと、感情のコントロールがキッチリ出来ているような人間であれば、既に社会的に成功し山盛りゼニを持っている