元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

年収10倍

blog.goo.ne.jp

年収1000万円じゃ2LDKに家族と住んで、高級車を乗るなんてとてもできない。それを考えたとき、年収1000万円じゃダメなんだと強く思いました。
それからでしたね。年収を10倍にしようと決めて思考、発想を変えたのは。

年収を10倍にしようとすると、今とはまったく違う思考をしないと、全然無理な話です。年収300万円を年収3000万円にするということです。どんなに残業しても、オークションやアフィリエイトでちょっと稼ぐぐらいじゃ、どうにもできない数字です。自分がこれまでやったことのないこと、今の自分の発想ではとてもできないと思っていることをやらないと達成できない数字です。

でも、不思議なことに、今の思考の外にあることをしようとすると、物事は急激に動き始めます。
僕も年収1000万円じゃダメだと思ってからは、年収は倍々ゲームで増えていきました。何年も何年も、もう少し年収を増やしたいと思ってもダメだったのに、年収を10倍にしようと思った瞬間からその方向に動き始めました。理由は簡単で、その時とは決定的に違うこと、やったことのないことをやろうと発想を変えたからです。
年収を増やしたければ、今よりもう少し、あと何万円、なんて思わないでくださいね。

本当に年収を増やす秘訣は、
今の自分には無理かもしれない
今の自分にはない発想
これまでやったことのないこと


の中に答えがありますよ。
(安藤俊介さん)