元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

予感は的中するんだって


龍澤ヒデアキのバックドア 予感は的中するんだって

悪い予感が的中する。。
理由は、心の中でその悪い予感(状況)を具体的にイメージできる(してしまう)から。

それなら良い予感が的中されてもよいじゃない。
そのためには、すばらしい、こうなってほしいという状況をかなり具体的に、リアルに、心の中にイメージできればよい。

人間ってのはうまく「できてない」もんで。。人間は悪い予感(状況)ってのは瞬間的に、克明にイメージできちゃうもんなんだな。

そして、良いイメージってのはなかなか具体的にできない。

なりたい自分をイメージできない理由は。。やっぱ「テレ」かな。心の中で、何らかの力が打ち消してしまう。