元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

グルメレビューはつけあがるな


[再録]グルメレビューはつけあがるな|龍澤ヒデアキのバックドア

地元のヒトとか、たとえば何十年もその土地に勤めてるヒトとかの、「地元のウマい店」情報をナメちゃダメなんだよ。

地元のヒトたちがおすすめする店が、「なんだ食べログで評価低いじゃん」なんて、軽くバカにすつヤツらが存在する。
オマエ、それ、検索しただけだろ?

オマエは、わかってないんだよ、飲食店ってのは一見と常連に出す料理は、違うんだ。気合が違うんだよ。つくるのは人間だからな。

地元の常連には気合いれて、ウマいもん出してやろう、って思うのがアタリマエだろ?

客観的評価では凡庸な評価の店が実は、地元民にはとっておきを、夜な夜なふるまってんのかもしれないぜ? すげえのを。

一見のグルメブロガー気取りに、そんなの隠すのがアタリマエだろが。