元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

またいた!

またいた!

オイラが、テレビとか、外部からの情報をほとんど遮断している、と(ネタで)いうときに、「大丈夫ですか?」(情報がなくていきていけるのか?)「つまんなくない?」(テレビとかたのしいじゃん!)という反応はにこやかに対応するのだが、「それって逃げでは?」みたいなことを言い出すヤツが、まだいるのね。

いや、実は、アンケートをとったら「逃げでは?」という意見のほうが多いのかもしれない、と、こないだ考えを新たにした。

オイラが「逃げてる」と相手が考える根拠は。。実はまず、オイラが楽しそうにそれを言うからだろうね。

オイラがムカついてしかたないのは、以前書いたに違いないのだが、その「逃げ」の根拠がね。。

なんというか、「社会でこれだけ凶悪な犯罪とか起こって、世の中は戦争しているっていうのに、そこから目を背けていいのか! なんでそんなに楽しそうなのか?」って感じの。

なんだよそのウス甘いサヨク思想(byゴーマニズム宣言)は。
凶悪犯罪を流すニュースを、テレビの前でかじりついて見たところで、何が変わるっていうんだ?

世界中で誰かが死ぬたびに喪に服さなければならないのかよ。
ワールドニュース」なんざそもそもは情報をいれなくともよい類のものだ。少なくともオイラはそう判断した。その決断は、この国ニッポンでは尊重されるはずだろうよ。

なんで、楽しそうに、生活が充実しているように、対外的にみせると、バッシングが始まるのかねえ。。
嫉妬大国ニッポン。


。。まあ100万歩ゆずって、それはいい。グチにすぎない。

もっと声を大にして言いたいのは、オイラは世の中のことに疎いかもしれないが、毎日ほぼ休まず、遅刻もせず仕事(現場)にいき、なるべく早く家に帰って家事を手伝い、実際部分も検討部分も子育てを遂行し、朝は早く起きて掃除と洗濯をしている。そして余った時間でブログを書いたり。
休日はほぼ、「家族対応」。(「家族サービス」というコトバを使うと顔をしかめる勢力が存在するからな)でも休日は、昼寝はするかな。

。。これのどこが逃げてんだ? オイラほど地に足をつけて現実をみつめているヤツはいるか?(。。いや、いるだろうけど、平均以上ではあるだろう、と)

ってこういうことを書くと、「ごはん作ってないじゃん!」とか、嬉々として重箱の隅をつつくヤツもいる。。嗚呼平和なる世の中かな。

オイラに批判の目を向けるヤツは100%オイラよりは一生懸命生きていない。
それがわかるから腹が立つんだ。一生懸命生きているかどうかのバロメーターが、対外的に「充実してそう」「楽しそう」ってことだよ。

そんなヤツらにオイラの人生、ああだこうだ言われたかないよね。