元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

うらやましい。。か?

自分の言葉に「チカラ」をもたせたい。
「チカラ」とはほぼイコールで「説得力」。そして、人を動かす(動かせる)ということ。

そのためにはどうしたらよいか? はわかっているのです。僕のライフスタイルをみて他人が「若干」うらやましいと感じてもらえればよい。

「うらやましい」という感情は非常に複雑で、カネをバンバン使えるからうらやましいというものでもない。
でも、「自由」はかなり強力な磁力があると思います。リアル自由。

リアル自由っていうのは、自由かつ「ちゃんとしてる」というか。

そういう人の言葉が他人を動かしてゆくと思うから、僕はがんばっています。

ムーブメントを起こすってわけじゃなくて、個々の他人を個々に揺り動かしたい、とでもいいましょうか。。