元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

朝は大事

朝は大事

朝、忙しくて朝食が食べられない。

じゃなくって、朝はゼッタイに朝食は食べるのです。優先順位として。

そのために睡眠を削り、ギリギリまで寝ることをやめるのです。

はっきりいって睡眠時間よりも、朝食のほうが大事です。

いえ、朝食だけでなく、朝起きて一日のスタートの準備をする、という行為そのものが大事なのです。

自然の摂理というか、人間が「健康で文化的な最低限度の」生活を営む上でゼッタイ的な優先順位というのは、あるのです。

逆の言い方をすれば、「健康で文化的な最低限度の」生活を捨てたい、というのであれば、やりたいようにやればいいのです。好き勝手生き たいけど文化的な生活も享受したい、というのは、ムシがよすぎるハナシです。


それにしても、朝食べずに昼、そして遅い夜にドカ食いするというのは。。

そして、それを続けるというのは、前にも何かに書きましたが、まさに「ゆるやかに自殺している」ということなのでしょうね。