元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

引用

これが斎藤ひとりさんの真骨頂ですね。
(以下、文末まですべて引用)

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

この8つの言葉を言ってください。ゆっくり言ってください。慌てて、何回も言っちゃだめですよ。言霊の波動ですから、これを正確に言ってくださ い。

たとえば、身内に病人がいるとか、旦那さんがお酒ばかり飲んで困っちゃうとか「この人こう変わってくれたらいいな?」
「こうなってくれたらいいな?」ってことありますよね。
その時、その人を変えようとしないでください。
なぜかというと、

あなたのそばにいる人
あなたと縁がある人
あなたの知り合い

というのは実は同じ記憶を持っているのです。『ソウルメイト』という仲間なのです。
その人を変えようとするよりもあなたが一生懸命天国言葉を言ってください。
で、あなたの前のフロントガラスがきれいに浄化されてくると自然とその人が治ってくるんです。
だから、人を変えようとしちゃだめだよ。自分が変われば人が変わると言う意味はほんとうはそういう意味なんです。

「あの人がこうなってくれたらいいな」じゃないんです。心のなかに、あの人と同じような過去世をあなたも持ってるんです。だから、それが記憶とし てでてくるんです。だから、あなたのそばに出てきたこともあなたの学びなんです。
で、「そういうことが学びなんだ」「あの人からあういうことが起きた。そういうことを一緒に学ばなければならない」ということが真我からの閃きで だんだんわかってくるんです。
だから、前のフロントガラスがきれいになればなるほど魂は成長してくるんです。

天国言葉は呪文と同じです。心でどう思ってても構わないんです。
その言葉を言えばいいんです。
これ、言霊なんです。言霊の呪文だと思ってください。フロントガラスをきれいにする呪文だと思ってください。だから、ただただひたすら言えばいい んです。言いたくなったときに言えばいいんです。1日、5回でも10回でもいいです。
「どのくらいできれいになるんですか?」
「人によって違います」
1日でなる人もいます。1ヶ月でなる人もいます。あなたの汚れがどのくらいついてるかによってです。
この汚れを我々は浄化しに来ているのです。だから、きれいにきれいに浄化しないといけないということです。
で、できるだけ物事は期待しないでやるんです。ただ浄化すればいいんです。そうすると、期待以上のものが現れるんです。
期待という執着を捨ててください。あまり期待ばかりしてやると「まだかまだか」という汚れを付けるんです。