元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

のめりこむのもどうかと

たとえば僕のB級グルメについていえば。。

10年以上、のめりこんでいない、ハマってはいませんが、かなりやっていました。
あくまで、生活の基盤が最優先。というベースのもとに、かなり真剣に取り組んでいました。

そう、大事なのは、「真剣」かどうか、です。
クールに、かつ膨大にやるってのが大事なのです。
「真剣」に継続すれば、成果は膨大になってゆきます。

前後不覚になるぐらいに趣味のほうへのめりこむってのはどうかと思います。結局、長続きしません。成果が膨大になりません。

継続と地味な蓄積というのが、とにかく大事です。