元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

健康法。。(朝、済ませる)

朝一の、最初の空腹サインのときに、良質なものを食べる習慣というのがものすごく大事だと思います。

フレッシュフルーツとかサラダとか。。

そこでガツンと油っこいものとか、カロリーが高いものを食べるのはよくないようです。


そしてまず、朝の時点で「空腹サイン」をつくりだすこと。そのためには、早起きして、朝それなりに動かなければなりません。ギリギリまで寝て、飛び起きてすぐ電車に乗る、という生活ですと朝の空腹サインは発生しません。

そして、朝余裕があれば、朝のうちにいわゆる「お通じ」を済ませることができます。この習慣も非常に大事で。。(食べるより大事かも)

「朝、済ませる」というのがキーワードでしょうか。