元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

瞼を押す

本来の日記部分

  • 体調

埴谷雄高の対談集を読んでいて面白いなあと思ったことをメモしておきます。
「そういえば、そうだなあ」と思ったのですが、目をつぶって瞼(まぶた)を上から押すと、光が発生する、というハナシで。。
やってみると、面白いですね。「闇」のはずなのに、じわっと光のようなものが発生して幾何学模様が浮かび上がるといいますか。

「これが宇宙なのか?」なんてことを思ってしまいましたね。
ヒマつぶしによいです。

  • 仕事

この2年(つまり、日記を書き始めた昨年から)はホント、仕事面はダメだったなあ、という反省がありますね。。
ダメというのは、モチベーションという意味で。
自身に向上心が感じられませんし。。

プライベートは充実していたとは思うのですが。