元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

googleカレンダー

トピック(本来の「日記」部分)

  • 体調

夕方からいきなり、寒気&腹痛&吐き気。仕事は早めに切り上げました。
昼のポークソテーがいけなかったのか、あるいはポークソテーそのものが悪いのではなくて単なる食べすぎなのか、さらには、何日も放置してあるウーロン茶ペットが腐り始めていたのか。。(現場でウーロン茶ペットを飲んでいるのですが、減るときはすぐなくなるのですが減らないときは開封後、数日冷蔵もせず置いてあることがあります)

風呂にゆっくりつかったところ、寒気&吐き気は解消しました。食欲がわかず、お腹も空かないのですがとりあえず味噌汁だけは食べました。今、様子見というところです。ほんのりとお腹が減ってきたような気がしないでもありません。

コーヒーを飲んでいますが、コーヒーが胃に負担をかけているような感じはしません。

を、日記代わりに使おうと思い、設定していたら時間がかかってしまいました。
http://www.google.com/calendar/embed?src=stevengerrard.jp%40gmail.com

食べ歩きとか、「活動」とか、いつ何時どこにいったか、という結果を残しておくにはよいかと思います。今度から始めてみます。また、日記がわりに使うので、過去の活動の結果の移行もできたらやってゆきたいものです。

この公開カレンダーというのは怖いですね。私のようにくだらない予定を書き連ねている分にはいいでしょうが、機密情報まで「説明」に入れて予定を公開している企業はあるでしょうね。まあ企業にとってみれば予定そのものが機密情報かもしれません。

  • メモ

今日、山形浩生さんの本を読みながら突然思いついて、街の中で急いでメモったことは、けっこう自分にとっては重要ですね。生々しい。「自分の中のどろどろしたもの」の一端かもしれません。
(注:mixiへ)